미이さんのつぶやき

韓国アイドル好きのブログ。 主にATEEZ

推し事 VPN編

韓国アイドルを応援する上でどうしても越えられない壁

 

国境

 

こればっかりは、、、、

 

電波もその壁にぶち当たるわけですが、今回はそんな壁を乗り越える際に必要な

VPN

のやり方について簡単にご説明しようかと思います。

 

VPNとは仮想のIPアドレスからさも海外からアクセスしているように見せるものです。

不正アクセスではございませんのでご安心を。

 

step1

open VPNというアプリをダウンロードする。

f:id:mili_simple:20200807003015j:image

https://apps.apple.com/jp/app/openvpn-connect/id590379981

iPhoneの方はこちらからダウンロードできます。

 

step2

筑波大学VPNサイトにアクセスします

https://www.vpngate.net/ja/

 

step3

その中から韓国のものを選び、設定ファイルを選択します 。

f:id:mili_simple:20200807003236j:image

 

step4

ダウンロードするファイルを選択します

f:id:mili_simple:20200807003340j:image

 

step5

ダウンロードしたファイルを開き、open VPNでひらきます。

f:id:mili_simple:20200807003428j:image
f:id:mili_simple:20200807003433j:image
f:id:mili_simple:20200807003425j:image

 

step6

open VPNで開けたら、追加して完了です!f:id:mili_simple:20200807003532j:image
f:id:mili_simple:20200807003529j:image

 

step7

使う時はここが緑になれば大丈夫です!

f:id:mili_simple:20200807003619j:image
f:id:mili_simple:20200807003616j:image

 

いかがだったでしょうか?難しくないとおもいます!

 

これを使えば、韓国国内では無料でストリーミングしている音楽番組なども見ることができますよ!!

 

VPNがうまく作動するかチェックするために、ATEEZの韓国公式ホームページのリンクを置いておきます!

http://ateez.kqent.com/

こちらは韓国電波でないと見られないようになっているので!!

 

このサイトを見ることができましたらVPN接続成功です!

 

 

まだまだこれからもこう言った情報をまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

Twitter→@meeee_kpop